R S S T I M E S
プロフィール
コンテンツ
月別記事
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
OTHERS
Login
userid:

password:


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | - | - | Clip!!
<< 店舗:アミューズメント施設は全てが風俗営業ではない。 | main | 強烈な自意識、個の意識。 >>

ラーメン:一丁@船橋

らーめん勝【ラーメン】 by SelfishGene さんへトラバ。

以前のエントリーで書いた『らーめん勝』だが、暫く前に復活していたので女房と食べに行ったんですけれど、たまたま同じ日にSelfishGeneさんも行かれているのをブログ上で発見して、ついコメントしてしまった。
時間帯が違ったようなので、ラーメンの写真を撮っている怪しい人は見かけなかったですが。(笑

コメントバックで、同じ香月系ラーメンの『一丁@船橋』を紹介してもらったので、今日、行って来ました。

食べたのは醤油ラーメン(600円)にたまごトッピング(100円)。

スープは『らーめん勝』同様、背油系で味も似た感じ。
麺は『らーめん勝』より太麺で、少し硬め。
『らーめん勝』よりも『一丁』の方が量的にはちょうど良いですね。
SelfishGeneさんも言及されていたように、『らーめん勝』はデフォルト・トッピングであるネギやメンマの量が多いから、いつも『らーめん勝』で食べた後は腹いっぱいになってしまうんですよ。
女房は量的に最後まで食べきれないので、残った分を私が食べるせいもあるのですが。(^_^;)

ただ、味付けたまごの味は辛くて少し気に入らなかったです。
せっかくラーメン自体の味が良いのだから、味付けではない普通の半熟たまごで全然OKだと思います。
それと、化学調味料の味が食後に残ってしまったのがちょっと残念。
女房と二人で行ったのですが、女房もその点が少し気になったようです。

開店直後だったせいもあるかもしれないので、また行って味を確かめてみようと思います。

全体の感想としては、何度でも行ける、水準以上のおいしいラーメンでした。
私的には『らーめん勝』の味の方が好きですけど。(笑)
SelfishGeneさん、ご紹介ありがとうございました。m(__)m

 
| 物欲・レビュー | permalink | comments(4) | trackbacks(2) | Clip!!

スポンサーサイト

| - | permalink | - | - | Clip!!
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
【住所】江戸川区篠崎町7-13-20 【電話】03-3678-6339 【営業時間】18:00〜27:00 【定休日】日 ラーメン(600円)を食いました。...
らーめん勝【ラーメン】 | SelfishGene | 2004/07/05 10:14 PM
一人エッチ
一人エッチ | 一人エッチ | 2006/02/24 11:39 PM
このページの先頭へ