R S S T I M E S
プロフィール
コンテンツ
月別記事
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
OTHERS
Login
userid:

password:




| - | permalink | - | - | Clip!!
<< 1,000円床屋[QBハウス]をビジネス的に考察してみる。 | main | ガンバの冒険。 >>

イラク、日本人拘束について。

"Soliloquies"さんと"Ob-La-Di, Ob-La-Da"さんへのトラバで。もちろん肯定トラバっす。

イラク人質事件については、放置でと思ってたが・・・。

その家族の国やマスコミや世論に向けた対応に対しても、マスコミの報道の仕方に対しても、コメンテーターというやからのコメントに対しても、何かむかむかしてたんで、ガス抜きさせてもらいますわ。


危ない所へ行くのも、不可能と思うことをするのも、全て信念の問題だろ?

誰もが事を起こすにあたって、自分の中で覚悟をするだろ?
どんなことであっても。

危ない橋を渡るのだって、リスクをとって自分の思いを貫くからだろ?

そのリターンは具体的な報酬であったり、自己実現であったり、、、ともかく、
目に見えるもの、見えないもの関係なく、何かを得ようとする為の行為だろ?

その行為の結果が自分の思いとは違った結果になったとしても、そこには何か得られるものがあるだろ?

たとえそれが取り返しのつかないことであったとしても、自分の思いを貫いた結果として生じた事を粛々と受け入れるのが自己に対する責任だろ?
彼らだってそれぐらいわかって行ってるはずだろ?

そこには他人や家族の入る余地なんてないだろ?

思いは全てその本人のものであり、それに対して他人は肯定した上で関わることはできたとしても、否定した上で自分のものにすることはできないだろ?

彼らは信念をもって行ったのだから。



帰ってきた彼らが自分の家族の対応や、どうしようもない馬鹿野郎達の行為を見
てなんて感じるだろうか。
| モノローグ | permalink | comments(3) | trackbacks(1) | Clip!!


| - | permalink | - | - | Clip!!

この記事に対するコメント

はじめまして。
前のコメントを名無しで書いてしまったので消しちゃって下さい。
すみません。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきましたので、よろしくです。

>帰ってきた彼らが自分の家族の対応や、どうしようもない馬鹿野郎達の行為を見
てなんて感じるだろうか。

これは微妙だと思いますね。自分たちの解放ことよりも、自衛隊撤退を強調してるのは家族としてがっかりするかもしれませんね。
でも、この3人は元々自衛隊派遣に反対してたようなので、家族の活動については喜ぶかもしれないとも思います。数社の新聞社では自衛隊撤退に反対しているそうです。
これが普通の反応なんですけどね。家族の活動やテレビを中心とするマスコミが世論を操作しているので、世の中がみんな自衛隊撤退を望んでいるように見えますが、そんな訳はないと信じています。
mikichin | 2004/04/14 9:35 AM
コメントありがとうございます。

>でも、この3人は元々自衛隊派遣に反対してたようなので、家族の活動については喜ぶかもしれないとも思います。

そうですかねぇ。
そうなんでしょうねぇ。

ただ、私としては、そういう形での自衛隊撤退を彼らには望んでほしくないなぁと思います。
背景はどうあれ、同じ人的貢献という立場で彼らも自衛隊もイラクにいるのだから・・・。

私自身はイラク問題に対して具体的に関われないし、『お前が行ってみろ!』と言われれば返す言葉も無いのですが、日本が国際社会の中で、戦場で人的に貢献できるのは、やはり自衛隊しかないのかなと思っています。

これからもロムさせていただきながら、トラバもしますんで、宜しくお願いします。
Border. | 2004/04/15 12:48 AM
こちらこそよろしくお願いします。
NGOや個人の力じゃどうにもならないから自衛隊が行っているのに、そういうのを分かっていない市民団体に憤りを感じますね。
自衛隊にはこれからも人道的活動をしっかり頑張ってほしいです。

明日、3人が帰ってきますね。またマスコミはワイドショーのように騒ぐんでしょうね。。。
mikichin | 2004/04/17 11:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://garaku.jugem.cc/trackback/17
この記事に対するトラックバック
↑自衛隊がまるで戦争をしているかのようなメッセージ。ありえないと思う。 ハチ公前で世界平和を謳った集会を開いていた。 何か違わない?って思った。 平和を願うのもよし。拘束されているとされている3人の無事を祈るのもよし。 でも、何でもかんでも自衛隊や小泉
今日の渋谷ハチ公前で。 | Ob-La-Di, Ob-La-Da | 2004/04/14 9:05 AM
このページの先頭へ